e+会員サービスリニューアルに関するよくある質問

11/16(木)

Q:プレオーダーに申込みしようとしたらSMS認証画面が出てきました

A:11/16(木)よりプレオーダーお申込み時にSMS認証が必須となりました。
設定方法詳細は http://support.eplus.jp/sms1/ よりご確認ください。

Q:SMS認証の番号を入力したいがキーボードが出て来ない(スマートフォン)

A:カスタマイズアプリをインストールされている方、標準ブラウザを変更されている方は起動ブラウザをご確認ください。
iOSはsafari、AndroidはChromeの標準ブラウザでお手続きをお試しください。
※iOS端末をご利用の方は、ご利用バージョンにより、バージョンの不具合でキーボードが出ていない可能性があります。
最新バージョンのiOSにアップデートすると解消される場合がございますので併せてご確認ください。

Q:ショートメール(SMS)が届きません

A:海外からのSMS受信拒否や国際電話の着信拒否をされている場合は、設定の解除が必要です。

SMSの受信拒否設定はご自身で設定された覚えがなくても、機種や契約状況により初期設定されている場合がございます。
解除方法は、各携帯電話会社の以下ページをご参照ください。(外部サイトへ移動します)
au
NTT docomo
SoftBank

※SMS非対応の機種はご利用いただけません。
※一度SMS送信をすると一定時間(5分程度)は再送信が行えません。

なお下記についてもご確認をお願いします。
①SMSの通知設定がオフになっていないか(端末設定で通知許可されているか)
②ご入力された携帯電話番号に誤りがないか
③海外の携帯電話を使用していないか(海外携帯電話はご利用いただけません)

●一定時間、認証番号の入力がない、もしくはSMSが届いていない場合、非通知設定(auは+81の番号)で電話の発信が行われ、音声ガイダンスで認証番号をご案内します。電話番号の入力間違いにご注意ください。

Q:「新しい端末からログインされました」とメールが届きました

A:今までの利用端末と異なる端末や異なるブラウザ(Chrome、IE等)でログインした場合、セキュリティの関係上、メールをお送りしています。

以下の設定をされている場合も、ログインした際にメールが送信されます。ご了承ください。

●iPhone/iPad/iPod touchのSafariで「プライベートブラウズモード」をオンにしている
●Cookie(検索履歴)を都度削除する設定をされている

Q:申込み時にログインができません

A:正しいID/パスワードを入力してもログインできない場合、サービスリニューアルに伴い退会手続きを行わせていただいている場合がございます。
新規会員登録手続きをお試しいただき、登録ができた場合は新しい会員登録でお申込みください。

Q:退会になると申込みも無効になってしまいますか

A:お申込みは有効です。
申込状況につきましては、公演日の到来まで、申込み状況照会ページhttp://eplus.jp/jyoukyou/よりご確認いただけます。

Q:新規会員登録をし直したら前の会員登録で行った申込みが確認できなくなりました

A:以前の会員登録でお申込みされた内容は新規会員登録をしたIDには引き継がれません。
お手数ですが、以前のご登録のお客様番号(9桁)とパスワードで「申込み状況照会」にログインの上、ご確認をお願いいたします。
不正な会員登録を防止し、お客様に安心してご利用いただくため、この度、「サービス利用規約[第7条]」に則り、『期限内に入金しない行為が一定数確認された方』や『多重に会員登録を行っていると弊社がみなした方』については、退会手続きを行わせていただいております。
何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

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