ファミリーマートチケット用紙盗難もしくは紛失による偽造チケット発覚に関する対策と今後に関するご報告

6/27(火)

平素は、弊社サービスをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

先般、株式会社ファミリーマート(以下「ファミリーマート」と言います)の正規チケット用紙を使用した偽造チケットが発覚したことにつきまして、興行主催者をはじめとする関係各位、 そして、弊社サービスにてチケットをお求めのお客様に、多大なご不安ご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

発覚後、弊社はファミリーマートと共に、再発防止に向けて、数々の対策を検討してまいりました。
今般、ファミリーマートにおいて、チケット用紙の管理が強化されたこと、またその管理が適切に継続運用なされているかどうか弊社が確認できる体制を整えましたことをご報告申し上げます。
(チケット管理体制の詳細については、セキュリティの観点から公表を差し控えさせていただきます)

また、弊社から警察へ、継続して事件相談を行っております。偽造チケットの作成および流通の真相解明に向けて、今後も弊社は警察へ最大限の協力を行ってまいります。

なお、弊社またはファミリーマートの店舗で直接購入されたチケットは正規のチケットであり、公演当日の入場に問題はありませんのでご安心ください。チケットを購入される際は、正規販売ルートからのチケット入手をお願い申し上げます。

【本件に関するファミリーマートからのお知らせ】
「偽造チケット流通に関するお詫びとお知らせ」
http://www.family.co.jp/ →「重要なお知らせ」

最新のお知らせ

最近のよくある質問

スマチケのよくある質問

© eplus inc. All Rights Reserved.