イープラスよりSuchmos一般発売における販売トラブルについて改めての謝罪とご報告ならびに<一般発売再受付>開始日程変更のお知らせ

2/27(火)

お客様各位

株式会社イープラス

イープラスよりSuchmos一般発売における販売トラブルについて改めての謝罪とご報告
ならびに<一般発売再受付>開始日程変更のお知らせ

 

平素よりイープラスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
弊社イープラスが起こした、Suchmosパシフィコ横浜国立大ホール公演の一般発売における販売トラブルに関しまして、お客様各位、アーティスト様、主催者様、関係各位へ改めてのご報告とお詫びをさせていただきます。

このたび、Suchmosパシフィコ横浜国立大ホールの公演におきまして、2月25日(日)10:00からの一般発売にて、誤って予定枚数以上の座席を販売してしまいました。
すべて弊社イープラス内の作業ミスに起因するものであり、アーティスト様、主催者様、関係者の皆様、またお客様に何らの責任もございません。深くお詫び申し上げます。

2月25日(日)20:00に、弊社サイトならびにアーティスト様オフィシャルサイトにて、本事態についてのイープラスからのご報告とお詫びをご案内させいただきました。
その後、アーティスト様SNS等インターネット上や弊社イープラスへのお問い合わせに、多くのお客様から厳しいお言葉やご意見を頂戴し、改めて事態の重大性、弊社イープラスの責任の重さを痛感しております。

アーティスト様よりチケットをお預かりし、お客様へ正確にお届けすべきプレイガイドとして、このような事態はあってはならないことと深く反省しております。

お客様からのお問い合わせなどの一切は、弊社にて承ります。
重ねて深くお詫び申し上げます。

■本事態の対象公演
Suchmos “YOU’VE GOT THE WORLD TOUR”
会場:パシフィコ横浜国立大ホール
公演日時:2018年4月27日(金)19:00開演 / 4月28日(土)18:00開演
対象受付:一般発売

■状況
2月25日(日)10:00からの一般発売において、弊社イープラス内の人為的な作業のミスにより、当初販売を予定していた枚数を超えて受付をしてしまっていたことが発覚いたしました。
その後、受付済の枚数がご用意できる枚数の上限をうわまわっていることが明らかになっております。

■一般発売にて本公演チケットをご購入のお客様へ
このたび、多大なるご心配とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
関係各位と協議の結果、諸般の事情を鑑み、今回の一般発売でのお申込みは、一旦すべて無効・返金とさせていただきます。
弊社イープラスより、重ねてのお詫びとご返金手続等のご案内をメールにてお送り申し上げます。
誠に心苦しく申し訳なく存じますが、何卒ご了承頂きたくお願い申し上げます。

■ご返金につきまして
お支払いいただきました全額を、下記方法にてご返金いたします。
※諸手数料含む全ての料金をご返金いたします。

<3/22(木)>付で郵便振替払出証書が発行されます。
e+会員基本情報に登録されている住所へ、普通郵便にてお送りいたしますので、
大変お手数ではございますが、お受取りになりましたら、
郵便局にてご換金をお願いいたします。

※郵便貯金事務センターより薄緑色の封筒にてお送りいたします。
※証書に記載の換金期日までにご換金をお願いいたします。

住所のご登録をされていないお客様につきましては、
弊社からお電話でご連絡もさせていただきますので、その際に住所を確認させていただきます。

なお、下記確認ページよりお客様ご自身でご登録も可能です。

<e+会員住所登録・確認ページ>
http://eplus.jp/henkou/
→「基本情報変更」
→「住所ほか」

■<一般発売再受付>開始日程変更のお知らせ
多数のお客様からのご意見を受け、より平等性を保ちながら、本来の一般発売に近い条件で再受付ができるよう、一般発売再受付を当初ご案内していた2月28日(水)10:00開始から下記の日程へ変更させていただきたくご報告申し上げます。

下記の日程で再受付を実施いたします。
受付開始:2018年3月4日(日)10:00 ~
専用URL:http://eplus.jp/suchmos18_2/
※URLに変更はございません。
※本受付は先着順となります。

お客様には変更によりご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承頂きたくお願い申し上げます。

重ねてとなりますが、今回の事態につきましては、アーティスト様、主催者様、関係者の皆様には何らの責任もございません。全てはイープラスの責任でございます。
お客様からのお問い合わせなどの一切は、弊社にて承ります。

何卒よろしくお願いいたします。

■本件に関するお問合せ
e+カスタマーセンター
専用ダイヤル:0120-355-275(10:00~19:00)
お問合せフォーム:http://eplus.jp/qa_form/

最新のお知らせ

最近のよくある質問

スマチケのよくある質問

© eplus inc. All Rights Reserved.